あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「クリティカル多すぎ」

<<   作成日時 : 2009/12/19 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地下10階へ到達

現在、パーティメンバーの平均レベル29

ここまで来ると、戦闘において敵から受けるダメージがハンパじゃなくなってきました。

なぜなら、

1.戦闘におけるクリティカル発生率が異常に高い。
  元々、敵味方を問わずクリティカル発生率が高いため、モンスターの
  レベルが上がってくると、こちらの被害も大きくなってしまう。
  クリティカルダメージの表現としては下記の3種類がある模様。

  ・急所を見切り攻撃する。
  ・弱点を探り当てて攻撃する。
  ・古傷をえぐる攻撃をする

  3番目なんか、スゴイ痛そう。

2.敵の数が多い。
  こちらの3倍近い数で襲ってくる事が多いです。
  多くの敵を一度に葬り去ることの出来る強力な魔法使いの呪文は、
  まだ使える回数が少ないため、戦闘に時間がかかってしまい、
  受けるダメージが多くなりがち。

そう言うわけで、補給のために地上に戻る回数が多くなっている。


かつて、元祖Wizardryの攻略本に掲載されていた先人達の言葉

「まだ行けるは、もう危ない」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「クリティカル多すぎ」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる