あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「勇者みたい?」

<<   作成日時 : 2009/12/20 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地下12階へ到達

てか、いったい、地下何階まであるのだろう?

-----------------------------------

寺院の大司祭から特別任務を与えられた。

コルネット曰く、

「絵本の勇者みたいだね!」

いや、勇者つーか、かなりイッパイイッパイで冒険してますが

パーティーメンバーの平均レベルは33になっていますが、ちっとも強くなった気がしませんよ。

ちなみに通常状態での前衛のAC(アーマークラス)は

キッシュ Lv 34 戦士   HP 357 AC -16
サツキ  Lv 33 サムライ HP 288 AC -17
カイ    Lv 35 盗賊   HP 297 AC -22

敵の攻撃は、このACを通り抜けて平均20〜30ポイントのダメージを与えてきています。
(クリティカルダメージだと50ポイント以上!)
運悪く、前衛1名に攻撃が集中すると、あっというまに瀕死の状態に追い込まれます。

このため、冒険途中で生き残るための撤退が多くなります。

-----------------------------------

有用なアイテム情報

「いやしのこて」
 僧侶が装備可能。戦闘中に使うと弱めの全員ヒールが可能。
 戦闘中に毎回使用すれば呪文の節約になる。

「けっせいのメイス」
 戦闘中に使うと対象の毒状態を治療可能。
 毒攻撃をするモンスターが多めなので呪文の節約になる。

いずれも宝箱からの入手確率は割と高め。

逆に「こうかなきずぐすり」は対費用効果が悪すぎるので気をつけましょう。

-----------------------------------

呪文について

このゲームはレベルアップすることで無条件に呪文を使えるようになる訳ではありません。

お店で呪文を買って、使うことにより呪文を学習します。

つまり、「こんな呪文、使い道ねーよ!」みたいな呪文は買う必要ありません。

全部の呪文を使えるようになるかどうかは趣味の問題。

-----------------------------------

現時点では、エナジードレインを行ってくるモンスターは確認されていない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「勇者みたい?」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる