あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「クリア」

<<   作成日時 : 2009/12/27 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地下20階にてラスボスと戦い勝利。

エンディングとなり、世界は救われた。

パーティメンバーのレベルは49〜51でした。


このゲーム、ダンジョンの探索を進めていき、

遭遇する敵と戦っているうちに自然にレベルが上がっていきます。

いわゆる、レベルアップという「作業」が必要ありませんでした。

これは、非常に良いバランス調整がなされているということですね。

また、オリジナルの冒険者を使うことなく、シナリオ通りのキャラクターでクリア出来ました。

この辺りもよく考えられていると思います。

オススメです。(ただし、Mな人に限る)



以下、ネタばれ注意

しかし、エンディング後、真相を知りたければ、さらに地下深くを探索しろとのこと。

よーするに、ありがちな隠しダンジョンがまだ冒険は続く訳だ。


地下21階でお出迎えしてくれた謎のお嬢様。


地下21階の探索の前に地下2階の「地獄」の話を。

ダンジョンを探索するうちに、いくつかの鍵を手に入れることになります。

これらの鍵を使い、扉を開けることで扉の先へ進む事が出来ます。

進んだ先に出現するモンスターは、その階よりも下層のモンスターが

出現するので注意が必要です。

特に地下2階で「この先、地獄」と書いてある場所へ

ラスボスを倒す前に、挑んだのですが

まぢ、地獄でした。

恐ろしく強いモンスター達を倒しながら、何とか辿り着いた、最後の部屋。

部屋の中で待っていたのは、かつて見覚えのある1匹のモンスターでした。

いよいよ戦闘開始!

敵から一撃で300オーバーのダメージ!

オイオイ、強えぇぇ。

前衛、一撃で瀕死の状態に。。。

僧侶のコンプリートヒールでないと回復が追いつかない!

結局、前衛はキッシュとサツキがそれぞれ死亡してしまうが、運良く蘇生魔法で生き返った。

ヒールも残り少なくなり、厳しい状況になったものの、何とか倒すことが出来た。

はっきり言って、ラスボスよりずっとも強いよ!

ラスボス戦が楽だったこと(笑)

しかし、このモンスター、仲間呼んで増えなくて良かったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「クリア」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる