あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「地下26階」

<<   作成日時 : 2010/01/16 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、地下26階のの探索を開始。

階段を降りてすぐの部屋には、14の扉があったが、

ほとんどの扉は強力な呪いで封印されていて、開いたのは1つだけ。

で、そこを開けてみると・・・・・・。





ザ・ウェッジ

えぇ〜っ、いきなり、お出ましですかっ!?

でも、ちょっと早くね?


いざ、戦闘開始!

〜中略〜

で、さっさとコイツを倒して街に戻ったんだけど、
エンディングにはならなかった。

ま〜だ、続くんですか、神官どの?

主人公と神官が、かくがくしかじかと、今までの経緯を話し合う。

結論
「まだ、多くの謎が解けていないので、
引き続き、みなさんには地下26階の探索を続けてもらいます。」

そうゆことで、地下26階の探索を続けることになりました。

既に扉の呪いは解かれているようなので、
ひとつひとつ開けてみることにする。


左側:アトラク・ナ・チャ(モーラのペット)
右側:ツアトゥグア


ドール


右側:デーモンロード

えっ、今まで倒した中ボスのオンパレードじゃないかっ!!

どの扉を開けても中ボスクラスのモンスターだけが出現する。
しかも、集団で!

しかし、HPだけは低めに設定されているようなので、
何とか撃退して、各部屋を調べて廻ると、3つの部屋で
それぞれ鍵のかかった扉がありました。

でも、それだけ。

これじゃ、先に進めないじゃないか!?

他に仕掛けもないようだし。

うーーん。

まいったね、・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

あっ、先に進む方法が、1つだけありますね。

でも、とても危険なんですよね。

それは!

わざと「テレポーター」の罠を作動させて、
この階のどこかに飛ばされてしまうこと!


もしも、岩の中に飛ばされたら、それこそ全滅です。

試してみる価値はあるよねぇ。

ええぃっ、こうなったら、イチかバチか、試しちゃぇ!

パカッ
びょ〜〜ん。


なんと、飛ばされた先は、鍵の向こう側の部屋でした。
今のうちに裏側から鍵を開けておいて、カチャ。
よし、これで、いつでも来ることが出来る。

そして、部屋の中に踏み出した我々の前に現れたのは



アエテウレシイヨ、モーラタン。(棒読み)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「地下26階」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる