あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「地下26階 扉1」

<<   作成日時 : 2010/01/17 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地下26階

やっと扉の鍵が開いたかと思ったら、さっそく「モーラ」との追いかけっこ開始。

ダンジョンのギミックをかわしながら、逃げちゃいますよ。
もう、余裕ですね。

なんとか、終点?の部屋へ飛び込んだら、「モーラ」は「またね。」と言い残し
あっさりと引き下がってくれた。

さて、「ザ・ウェッジ」が守っていた部屋の奥にあった、
謎の魔法陣の呪いを解く方法を探さなければならない。

そして探索を続けて行くと、強大な殺気を放つモンスターと遭遇!

リーパー

ぴえろ?!
いや、あの「フラック」か?!

何にせよ、戦闘開始。

さすがに、この階の中ボスだけあって、激しい戦いとなりました。
前衛が1名、首を刎ねられてヒヤヒヤしましたが、何とか勝利。

そして、こいつを倒したことで魔法陣の呪いが弱まったようだ。
鍵の掛かった扉が3つあったから、1つはクリアしたと思われる。
とうことは、あと2体は中ボスを倒す必要があるということか?


「フラック」とは
初代Wizardry(FC版)において道化師の姿をしていた、伝説の魔人。
ノベライズ小説「隣り合わせの灰と青春」では主人公達のパーティと死闘を繰り広げた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「地下26階 扉1」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる