あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「地下26階 最深部」

<<   作成日時 : 2010/01/20 21:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地下26階

モーラによって封印されていた扉を開けて中に入ると
そこは、今まで以上に凶悪な殺気が満ちた場所だった。

そう、間違いなく、このダンジョンの最深部に到達したのだ。

そして最深部の探索を開始して間もなく、パーティの前に出現したのが


グレーターデーモン

くっ、こいつまで出現するようになったのか!
地下2階ではギリギリの勝利でしたが、今回はこちらのレベルも
上がっていたため、倒すのは難しくなかった。
(単体の強さではデーモンロードが遙かに上)

そして出現した宝箱を開けてみると、1本の「刀」が出てきた。

ん、何か、気になりますねぇ。

街に戻って、モーダマス商店のオヤジに鑑定してもらいますか。

そして、鑑定してもらった結果は

何と、「しんそくのやいば」でした。
ダメージ:20〜37 回数:5
能力:両手 対魔法生物 対人 オートキル

忍者専用の刀で、これを装備すると、
攻撃力がサムライをも凌駕するという超強力な逸品!!

幸先いいじゃないかっ

よし、やる気が出てきましたねっ、探索を続けよう。


そして、次にグレーターデーモンが出現した時、ヤツらは5体だった。

戦闘開始。

グレーターデーモンを倒した。
グレーターデーモンを倒した。

グレーターデーモンは仲間を呼んだ。
グレーターデーモンFがあらわれた。

グレーターデーモンは仲間を呼んだ。
グレーターデーモンGがあらわれた。

5−2+2=5

数が減らねぇ。

その後も、倒しては、仲間を呼ばれ、倒しては、仲間を呼ばれで
長期戦になってしまい、結局、戦闘後に38000ポイントもの経験値がもらえました。
ゼェゼェ、経験値、ウマウマだけど、ちょっとつらいかも。

さらに探索を続けると、ついにというか、


モーラがペットと一緒に出現。
弱めに設定されているので、何とかなりましたが、
さすが、最深部、半端ねぇ。


そして、何だかんだで、「いかにも」な扉を発見。

果たして、扉の向こうでパーティを待ち受けているものは?

いよいよ、この冒険も終わりを迎えるのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「地下26階 最深部」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる