あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「序盤のおさらい」

<<   作成日時 : 2010/01/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地下26階の「人知を超えた存在」は、
もっとレベルアップをしないと倒せそうにないので
しばらくレベルアップに専念させて頂きます。
(ほ、ほかのゲームやる訳じゃないよ?バ○キュリアとか、な○はとか)

モーラの動画へのコメントで、「序盤も見たい」との要望がありましたが
残念ながら、序盤については、ほとんどデータを残していませんでした。

その代わりと言っては何ですが、序盤のおさらいとして
あらかじめ設定されている、各キャラのプロフィールを(憶えている限り)紹介しましょう。

彼らは、パーティメンバーとして
この街にある「生命の泉」と呼ばれるダンジョンを探索することになります。


名前:カイ
種族:人間
職業:盗賊


一応、主人公。
彼の両親は冒険者であったが、二人ともダンジョンの主に殺されてしまう。
このため、街の孤児院で育てられた。
両親の仇を討つために、冒険者となる。
イシュタルの酒場で働く女の子は、孤児院時代の姉貴分なので逆らうことが出来ない。
無口で、無愛想。



名前:キッシュ
種族:人間
職業:戦士


彼は冒険の旅へ出たまま行方不明なった妹を捜している。
旅の途中で、アリーシャと出会うが、その危なっかしい所が
自分の妹に似ていたため、放っておけずに一緒に旅をすることになる。
気のいい兄貴。



名前:アリーシャ
種族:エルフ
職業:僧侶


彼女の故郷では毎年、寒い時期に流行り病で死ぬ人々が多く、
その治療法を探すために冒険者となり、旅をしている。
キッシュとは旅仲間である。
主人公達と一緒に冒険を続けて行くうちに、主人公へと惹かれていく。
いわゆる、お嬢様。



名前:サツキ
種族:人間
職業:侍


彼女は代々続く、侍の家に生まれました。
15歳の時に、家訓に従い「何でも斬れるようになる」ため
修行の旅へ出て、現在に至る。
最強の刀と言われる「むらまさ」を探している。
冷静沈着なお姉様。



名前:コルネット
種族:ポークル
職業:レンジャー


彼女の故郷は土地が痩せていて、作物がろくに育たないため
人々は苦しい生活を強いられていた。
そのため、豊かな土を作る方法を探して冒険者となり、旅をしている。
元気な子。



名前:ソフィ
種族:人間
職業:魔法使い


彼女は代々続く、魔法使いの家系に生まれる。
自分の高い能力が災いをもたらしたと思っている。
寺院の傲慢な神官を魔法で懲らしめるなど、気が強い女性。
姉御肌。
(ソフィの冒険の目的だけは、うろ覚えなんですよね。)

各キャラの目的を達成すると、特別に経験値がもらえることがあります。
私の場合は、キッシュとサツキは経験値がもらえました。

最初は、上記の6人で冒険を開始しますが、ストーリーが進むにつれて
下記のキャラもメンバーに加えることが可能になります。


名前:ミーナ
種族:人間
職業:錬金術師


彼女は霊薬の合成を引き受ける時の条件として、
主人公達と共に行動する事を希望しました。
錬金術系の呪文は、唱えるために試薬も必要なので、
序盤ではコストが高すぎて使えません。
また、呪文の性能も魔法使い系や僧侶系と比べてると微妙です。
しかも、レンジャーが(専門ではないものの)錬金術系の呪文を使えますので、
いわゆる、「いらない子」になる可能性が高いです。
したがって、育てるには、「愛」が必要です。
ドジっ子メガネ。



名前:ダルーフ
種族:ドワーフ
職業:戦士


彼は寺院からダンジョンの調査のために派遣された戦士です。
しかしながら、既にキッシュがいるため、出番がない可能性が高い。
パーティメンバーにいなくても、イベントでは、ちょくちょく顔を出します。
寡黙なヒゲオヤジ。

その他に、もう1名、ビショップを仲間にすることが出来るようになりますが、
ストーリーの都合上、いなくなってしまったため、紹介出来ません。

バストゥールとジーンについては、紹介済みですね。


前回の記事、
Wizardry 生命の楔 「地下26階 最後の扉」を、少し修正して
パーティメンバーの戦力をtableタグを使用して表にしてみましたが、
ウェブリブログの仕様では、最初の方に余分な改行が入ってしまい、
表が下の方にずれてしまうようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「序盤のおさらい」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる