あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「モーラがやって来る、嫌!嫌!嫌!」

<<   作成日時 : 2010/01/10 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地下23階

戦力補強のために作成した戦士や僧侶がレベル50を超えたので
地下23階の探索を開始する。

では、さっそく「モーラ」との追いかけっこ開始だ。

モーラ
「ウフフフ・・・・・・。
それでは、皆様、準備はよろしくて?」

「さあ・・・・・・。
お逃げなさい、かわいい小鳥たち・・・・・・。
ウフフフフ・・・・・・。」


もう、必死で逃げるさ!
って、真っ暗じゃん、ここ。
ダークゾーンかよ!

真っ暗闇の中、壁にぶつかりながらも探索を続けるパーティ。

無邪気に笑いながら追いかけてくる「モーラ」

でも、「モーラ」の位置がマップに表示されるので、何とかなりそうだ。

ダークゾーンでは、たいまつを使うことで前方を明るく照らすことが可能ですが、
これにはタッチペンで画面をタッチし続ける必要があります。
試しに、暗闇の中を迫ってくる「モーラ」を、たいまつで照らしてみましたが・・・。
怖っ。
写真を撮る余裕なんてないし!

何度も袋小路に追いつめられるが、そのときはキャンプモードで
街へ戻る呪文を使用して脱出することでセーフ。
これを何度か繰り返しつつ、探索を続ける。

よし、次のエリアへのドア発見。
ダークゾーンを抜けて明るい場所へ。

そして、先に進もうとした時に「モーラ」の笑い声がっ。
思わず振り返るパーティメンバー。


今度は、ダンジョンに仕掛けられたギミック(罠)をかわしながら「モーラ」から逃げ回ることに・・・。



逃げてみせるさ!


でも、「モーラ」に捕まると、どうなるんだろう??

「モーラ」に捕まった時の動画を撮影してみました。


予想通り全滅して、街へ戻されました。
でも、この時のために、街には高レベルの僧侶を待機させてあるので
すぐに蘇生して探索を進めることが可能になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「モーラがやって来る、嫌!嫌!嫌!」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる