あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「地下23〜24階」

<<   作成日時 : 2010/01/12 01:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地下23階にて「モーラ」に何度か全滅させられたものの、

ついに地下24階への階段へ到達。

が、そこには、彼女が待ちかまえていた!




出現したのは、クモのお化けのようなモンスター。
しかし、ここまで辿り着いたパーティにとって、敵ではなかった。


いえ、「適当」でお願いします。



そして地下24階の探索を開始するのだが、
ここらで、この辺りのモンスターを紹介しましょう。

左側:ポイズンジャイアント
右側:ク・リトル・リトル
 ポイズンジャイアントのポイズンブレスや直接攻撃による毒状態が非常に危険です。
 ターンの終わりに30ポイントのダメージを受けるか、毒によって”即死”するかどうかのチェックが行われる。
 毒による”即死”の場合、どんなにHPが高くても死亡してしまう。
 目下の所、キャラクターの死因のほとんどは、これです。
 毒状態になったら、すぐに治療すること。解毒魔法と宝箱のサーチ魔法が同じレベルなので
 どくけしポーションを大量に持ち歩くことをお薦めします。


左側:ジャイアントゾンビ
右側:ドラゴンゾンビ
 ポイズンジャイアントのゾンビらしいのでポイズンブレスに注意。


左側:ハイマスター
中央:ロイヤルロード
右側:ショウグン
 忍者、ロード、侍、それぞれ最高クラスのモンスタートリオ
 ハイマスターは忍者のくせにHPが高いイヤな奴。
 ロイヤルガードは、ミドルオールヒールがうざかったりする。
 ショウグンは、首を刎ねる能力もあるので注意。

そして地下24階も、何とか探索を終えて地下25階の階段へ
(この時点でポイズンジャイアントの毒により、レンジャーのコルネットが死亡していた)

ああ、やっぱり待ってらっしゃいましたか。



わーい、プレゼントだー。(って、ろくなもんじゃないよね、きっと。)


やっぱりー
左側:バンパイアロード
右側:バンパイアクイーン

コルネットが死亡していたため、5人で戦うはめに。

しかし、こちらのレベルも十分に高かったため、何とか倒すことが出来ました。







役立ち?情報
・スキル
 レンジャーのレベル4パッシブスキルである「警戒2」が超オススメです。
 説明には「モンスターからかなり奇襲されにくくなる。」とありますが、
 これまでの所、100%防いでくれています。

・奥義書
 宝箱の中から、街の商店では売っていない下記の奥義書が出ました。
 サムライ用のレベル5パッシブ 「みね打ち2」
 僧侶用のレベル5パッシブ 「最後の祈り」
  パーティが全滅した際、一定確率で自らを灰化し、他の石化・死亡状態を回復する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「地下23〜24階」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる