あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizardry 生命の楔 「やっぱり、運かよ!」

<<   作成日時 : 2010/02/06 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

地下26階

再び「人智を超えた存在」に戦いを挑む!


「人智を超えた存在」、そいつの名は「アイォーグ」

それは、長い、長い、戦いでした。

「アイォーグ」の一撃で、前衛は最大HPの60%を失ってしまいます。

まさに、コンプリートヒールによる治療が命綱である。

今回、珍しく敵のクリティカルヒットが出ることもなく、戦いは安定していた。

しかし、とうとうロードの「バストゥール」が倒れ、否応なく前衛に出された

僧侶の「アリーシャ」までもが倒れた。

このままでは、HPの回復が追いつかず、壊滅必至なのだが、

ここで今まで貯めておいた、全回復アイテムの「エリクサー」が大活躍!

何とか踏ん張り、ビショップの「ソフィ」によるイチかバチかの蘇生魔法により、

僧侶の「アリーシャ」がHP1で復活する。

これまでの攻撃で、「アイォーグ」は、かなりのダメージを受けているはず。

もう一踏ん張りだ、攻撃を続けよう!

そして、数ターン後、ついに「アイォーグ」は倒れた。

倒しましたよ、ついに!

もらえた経験値:30exp
もらえたゴールド:10G

しょぼっ!

あ、でも金色の宝箱が出ましたね。

罠もかかってないので、さっそく開けてみましょう。(わくわく)

出てきたアイテムは、下記の3つ
・如意棒
・ダイヤモンドヘルム
・けんじゃのゆびわ

おぉっ、ダイヤモンドヘルムは、初ゲットです。
今までで最強のヘルムですね。

さて、目の前の壁に掛かったプレートを読んでみます。

ん、これで終わりかな??
すぐ側のワープゾーンに入ってみる。


はい、もちろん、地上に戻ります。

そして、地上に戻ったキャラクター達を待ち受けていたのは、

いつもの風景。

えぇぇぇ、それだけ?
「**おめでどう!**」で終わりですかっ!?
「モーラ」がご主人様と呼んだ、「アイォーグ」って何だったのさ?
「人智を超えた存在」だから、理解できなくて当然ということ?

一通り街の施設を巡ってみても変化なし。
本当にこれだけのようだ。
(ま、予算の都合もあったのでしょうねぇ、「モーラ」に金掛けすぎたんじゃね?)

気を取り直して、「ハシビロコウ」「アイォーグ」を倒したキャラクター達を紹介しよう。

みなさん、がんばってくれました。

まぁ、結局のところ、運次第だったんですけどね。


さて、このプレイ日記も、いよいよ終わりです。

今まで見て下さった皆様、ありがとうございました。

見て下さる方々がいるということが、くじけずに攻略するための支えとなりました。

本当にありがとうございました。

個人的には、「むらまさ」を手に入れるまでは
Wizardryに終わりはないと思っていますが、いったん、プレイはお休みです。


So long !

管理人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Wizardry 生命の楔 「やっぱり、運かよ!」 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる