あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days

<<   作成日時 : 2010/07/12 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

PlayStation2用ゲーム

ストライクウィッチーズ
あなたとできること
A Little Peaceful Days

先日、買っておいたものをプレイ開始。

PS2のゲームなんて、何年ぶりだろう?

試しに、トレイを開けたら、「テイルズ・オブ・ジ・アビス」なんて入ってたし!

何年前だよっ!?
結局、クリアしてないんだよね、このゲーム(汗


さて、「あなたとできること」の方は
オーソドックスなアドベンチャーゲームです。

これが、思った以上に、楽しいですよ!!(ファンなら)

基本、フルボイスです。
イベントでは、各キャラの個性が溢れるセリフを聞くことが出来ます。
当然、イベント絵は描きおろし!

画面も、驚くほど、きれいです。
アニメ調の絵ならPS2でも、まったく問題ないですね!

ゲーム内容は、イベントで選択肢を選ぶタイプです。
また、ネウロイとの戦闘もあって、これは時間内に
画面に表示されるボタンを入力することで敵を倒すという簡単なもの。
そう、取扱説明書なんて、9ページしかないよ(笑)

選択肢によって、各キャラとの友好度が変化します。
それにより、ストーリーやエンディングが変わる模様。

PS2版オリジナルキャラクターとして
諏訪天姫(すわ あまき) [CV]花澤香菜
中島錦(なかじま にしき)[CV]三瓶由布子
計2名が登場します。

ちなみに現在のベストパートナーは、
何故か、「エーリカ・ハルトマン中尉」です。(友好度60/255)
(決して、ハルトマン中尉がダメという訳ではない)

このゲームなら、飽きっぽい私が何度でも、プレイ出来そうだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに、自分はサモンナイト3が・・・
何年前だよ!
PSの中にはサガフロンティア1が・・・
だから何年前なんだってばよ!
失礼致しました
開設1週間で4位て・・・
余りにもドールカテゴリーが寂しいので
お邪魔させて頂きました
シノクン
2010/07/12 01:34
>シノクンさま
ありがとうございます。

ご存じかと思いますが、ウェブリブログでは、
「ドール」より「人形」がメインのようです。
個人的には「ドール」で行きたいのですけどね。
エル=rθ
2010/07/12 20:34
実はこの世界に入って、日が浅いもので
その辺りの事情は全く知らないのです
コメントを頂いたのも初めてですし
情報有り難う御座います。
シノクン
2010/07/12 21:07
にーもの、秋山澪Amazon限定版、Amazon残り在庫1
朝7990円、現在15000円
何てわかり易い商売なんだろう
自分が昼間寝ている間に一体何が起きたのか?
シノクン
2010/07/13 21:56
>シノクンさん
ふーむ、外部の出品者ではなく、Amazonですよね。
7990円の価格設定はありえないので
設定を間違えたのでは?
エル=rθ
2010/07/13 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ストライクウィッチーズ あなたとできること A Little Peaceful Days あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる