あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ととモノ。2Gの序盤攻略法

<<   作成日時 : 2010/07/24 11:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

剣と魔法と学園モノ。2G(PS3)

PSP版を、クリアした経験からの攻略法を記そう。

序盤に楽をしたいなら、(もちろん後半でも役に立つ)

キャラメイク時に浮遊能力のある種族を選ぼう。

おすすめの理由

その1
 浮遊能力のある種族は、いわゆる「ダメージ床」や「毒の沼地」からダメージを受けない。

 序盤のパーティは、これらのトラップによるダメージを受けると、まさに瀕死の状態に陥ります。
 当然、まだ回復能力も低いため、立て直しに時間がかかります。 (少なくともPSP版では、そうでした)
 これらの種族を使うことで、気持ちよく冒険を進めることが出来ます。

その2
 装備品の選択肢が広がる。

 浮遊能力の付いた装備品により、他の種族でも浮遊能力を得ることが出来るが、
 そういった装備品は、性能自体が低いことが多い。

 浮遊能力のある種族なら、もっと高性能の装備品を選ぶことが出来ます!

その3(7/25追加)
 浮遊していないと入れない場所に、簡単に入ることが出来る。

 現在、「ノーム」、「フェアリー」、「セレスティア」の3種族だけで
 パーティを組んでいますが、 ディープゾーンなど歩いて入ることの出来ない場所を、
 簡単に通過出来るので冒険が進みます。

 浮遊魔法もありますが、効果が切れますからね。


人形遣いは役に立つ。(7/25追加)
 戦闘能力は皆無に等しい「人形遣い」ですが、他の学科(職業)が使えない魔法を持っています。

 それは、アンロック(宝箱や扉を安全に開く)の魔法です。!

 ご存じのように宝箱には罠がかかっていますが、解除に失敗すると(ゲーム後半ほど)シャレにならない
 被害を受ける場合があります。(石化とか即死)

 しかし、アンロックの魔法を使うと、安全に宝箱を開けることが出来ますので、
 気持ちよく冒険を進めることが出来ます。



もちろん、特定種族、学科(職業)への「愛」がある人や、
「縛りプレイ」が好きな人もいるでしょうから、人それぞれですが。

それでは、みなさん、楽しい学園(冒険)生活を満喫して下さい。



実は、剣と魔法と学園モノ。2G(PS3)が届いてました。(注文していたらしい)
少しプレイしただけですが、ヒロインとも言える「オリーブ」のCVは豊崎愛生さんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ととモノ。2Gの序盤攻略法 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる