あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ととモノ。2G(剣と魔法と学園モノ。2G)で気になる点。

<<   作成日時 : 2010/07/25 11:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ととモノ。2G(剣と魔法と学園モノ。2G)で気になる点。
しばらく、攻略してみて感じたこと。

●ゲーム起動後の開始画面で、毎回「はじめから」が選択されてしまう。

ととモノ。2Gの開始画面は下記のように表示されるのはご存じかと思います。

 はじめから 

 つづきから

 再開する

 インストール

PSP版の場合、セーブデータがあると、毎回「つづきから」が選択されているので、
○ボタンを押すだけで、すぐにゲームを始める事が出来ました。

しかし、PS3版では例えセーブデータがあっても、毎回「はじめから」が選択されてしまうので、

間違って、そのまま○ボタンを押すと、オープニングから始めてしまうのだっ!!

PSP版では、出来ていたのにPS3版では出来ないって、どゆこと!?

こういうのって結構、重要ですよ、アクワイアさん?


●キャラのステータス画面等の切り換えが微妙に遅い。

ステータス画面で、L1やL2ボタンでキャラクターを切り換えた時に、微妙に遅く感じます。
どうやら、その都度、BDから読み込んでいるようです。(音が聞こえる)
PS3版なのに、PSP版より、遅く感じるなんて。

HDDにインストールされるのは、フルボイスのための音声データなのかも。



あぁ、積みゲーがいっぱいなのに、ととモノ。2Gで遊んでる場合じゃね。

そろそろ、「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」でもプレイするか(オイ


未だにプレイしてないPS3ゲーム(パッケージすら未開封)

・テイルズ・オブ・ヴェスペリア
・アガレスト戦記
・アルトネリコ3
・トリニティユニバース
・トトリのアトリエ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ととモノ。2G(剣と魔法と学園モノ。2G)で気になる点。 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる