あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS フルボイス考察

<<   作成日時 : 2010/08/07 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

最近のゲームでは「フルボイス」が当たり前になってますね。

ゲーム中のボイスとテキスト表示が同期しているのならいいのですが、

先にテキストが全文表示されて、ボイスが後から続く場合は、

テキストを読むことで、すぐに内容が理解できるので

結果的に、ボイス待ちのような状態に陥ってしまい、スキップしたくてウズウズしてしまう。

今頃、プレイ中の「アルトネリコ3」がまさにそれだったりします。
(アルトネリコ3は完全フルボイスではありません。)

しかし、この「アルトネリコ3」というゲーム、プレイ開始直後の戦闘イベントにおいて

ヒロインがいきなり服を脱ぎだして下着姿になったのには驚いた。

それ、何てエロゲ?である。


アルトネリコ1〜2をプレイしましたが、ここまで来たかという感じ。。。



ちなみに、アルトネリコ3をプレイ開始するまでは、

テイルズ・オブ・ヴェスペリアをプレイしていましたが

つまらないところで行き詰まってしまい放置決定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
面倒臭いのでそういうときは文章読みませんw
ドパルティ
2010/08/08 00:06
未だにミク2ndやってない・・・

桃鉄もだ・・・

リトバスもだ・・・


ずっとドールに付っきりだ!

楽しいから良いよね?

シノクン
2010/08/08 00:11
>ドパルティさん
なるほど、逆にボイスを堪能する方法もありましたか。

>シノクンさん
いいんじゃね?
エル=rθ
2010/08/08 08:53
基本的に文章読んだらボイスが途中でも先に進みます
ただ
戦闘シーンでボイスがスキップできないゲームがときどきあるのがやっかいですね
それで「ゆ○りあ」を投げました

アルトネリコは1を途中で放置していますが
3の戦闘は1、2と比べると評判がよろしくないようです
同じ系列のアトリエRPGシリーズの戦闘はスピーディーなんですけどね
えちごやもへい
2010/08/08 09:42
>えちごやもへいさん
>3の戦闘は1、2と比べると評判がよろしくないようです
ええ、フィールドを自由に歩き回れるくせに
視点が近くて周りが見えず、気が付いたら後衛が
攻撃を受けているという有様です。
エル=rθ
2010/08/08 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フルボイス考察 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる