あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチェインブレイズ レクス

<<   作成日時 : 2011/07/25 00:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

PSP用ゲーム「アンチェインブレイズ レクス」

多くの人は、タマ姉とダンジョン探索中と思われるが、

先日、届いたこのゲームをプレイしようと思い立った。

さて、このゲームを購入した最大の理由は!



よしづきくみち氏がキャラデザインに参加しているのである!



兄を慕うデスサイズ族の少女「シルヴィ(CV:伊藤かな恵)」

そう、このゲームのプレーヤーキャラクターは、人間ではなく、モンスターなんですね。

つか、モンスターしか存在しない世界という設定らしい。


さて、他のキャラクター達も見てみると、






マンドラゴラの少女「マリー(CV:佐藤聡美)」や、男性恐怖症のメデューサ「ラピス(CV:後藤邑子)」

この「ラピス」なんか、何と、白魔法使いなんだそうな!
しかし、白魔法使いのメデューサ(男性恐怖症)って設定はレア過ぎだろ




「アイドルマスター」でおなじみの窪岡俊之氏による、ナインテイルの不思議少女「ニコ(CV:広橋涼)」や、

「BASTARD!! 暗黒の破壊神」の萩原一至氏による、世界を統べる女神「クリューネア(CV:水樹奈々)」

水樹奈々さんは、テーマ曲の「UNBREAKABLE」も担当していますね。


さぁ、プレイしようとUMDをPSPにセットして起動すると、システムアップデートの必要ありとのこと。
いざ、アップデートしようとしたら、「バッテリーの残量が足りません」とのことで不可でした。

そういや、ここ数ヶ月、PSPは放置しっぱなしだったな

最後にプレイしたゲームは・・・、シャイニング・ハーツか!?
確か、海岸に流れ着いた娘さん(たぶんカグヤ)が目を覚ますのを待つあたりで
飽きて放置したんだよなぁ。

PSPの充電が完了したら、プレイ開始としますか。


アンチェインブレイズ レクス
フリュー
2011-07-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アンチェインブレイズ レクス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンチェインブレイズ レクス 3DSゲームソフトまとめ
【アンチェインブレイズ レクス 詳細】   ・アンチェインブレイズ レクス   ・発売日:2011年07月14日   ・価 格:5,800円   ・メーカー:フリュー 【アンチェインブレイズ レクス 公式サイト】   ・アンチェインブレイズレクス 【アンチェインブレイズ レク… ...続きを見る
ゲームソフトまとめてみました
2011/07/27 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなことやってるんだったら漫画描けよ!

と言いたくなる御大がいますね
えちごやもへい
2011/07/25 14:09
>えちごやもへいさん
きっと、ライフワークなんですよ。
エル=rθ
2011/07/25 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンチェインブレイズ レクス あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる