あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 寧々さんの部屋で、いちゃつくの図

<<   作成日時 : 2012/03/04 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

NEWラブプラス

デートの後、寧々さんから「うちに寄ってかない?」のお誘い。

そして、寧々さんの部屋で、二人でお勉強。

ええ、まぢで勉強でしたよ?

寧々さんが出題する、3つの問題すべて正解すると、ご褒美が貰えます。

一回目は、寧々さんの手作りのスイーツ。

二回目は、寧々さんが、カメラでの撮影を許してくれました。







撮影した画像は、SDカードへ保存することで、3DSから取り出せます。

ノートPCなら、SDカードスロットが付いてたりして便利なのですが、

うちのデスクトップPCには、当然、そんなの付いていない。

どうやって取り出そうかと、しばらく思案した結果、

「デジカメを使えばいいじゃん!?」

さっそく、デジカメのSDカードと入れ替えて、USBケーブルでPCに接続してみると

おお、ちゃんと認識してる!

しかも、デジカメから画像ファイルを取り出すのと同じ要領だ。

これで、わざわざ3DSの画面をデジカメで撮影する必要はなくなったわけだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SDカードリーダライターがあれば
3DSに音楽ファイルを放り込めてニンテンドー3DSサウンドでいろいろ楽しいことが出来ますよ
対応カードは32G SDHCまで使えるみたいです
タイプは3DSが発売された頃までに出たのなら使えるみたいです
SDHCにするとDLソフトのDLなどがかなり速くなった気がします

えちごやもへい
2012/03/05 08:18
>えちごやもへいさん
毎回、デジカメを使うのは面倒なので、
さっそく、SDカードリーダー/ライターを買って来ました。
エル=rθ
2012/03/05 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
寧々さんの部屋で、いちゃつくの図 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる