あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 寧々さんと読書月間

<<   作成日時 : 2012/03/05 21:44   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

NEWラブプラス

ゲーム内のイベントに踊らされて購入した「魍魎の匣」を、寧々さんの部屋で一緒に読んでみた。


二人で読書中の図


読み始めてみると、いきなり古文で書かれている!!

「うわぁ、きっつぅ」と思って読み進めていたら、

画面の中の寧々さんも、「古文だよ、これ」みたいな発言。

思わず、和んじゃったよ。


そして、寧々さんが飽きるまで、読書に付き合った結果、約50ページを読破した。

主人公は14歳の女子中学生かと思ったら、34歳の男性刑事が出てきたので

まだ、誰が主人公なのか不明なんだな!

序盤って、こういう所が楽しいですよね。

ちなみに、「魍魎の匣」は約1000ページで、現在、50/1000だから、

約20分の1といったところ。

たしか、100日以内に読み終えればいいので、何とかなりそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメなんかと一緒に展開するゲームはありますが、本と連動するゲームは新しいですね。古文ってことは縦書きですか。
たしか表紙が寧々さんの本ですよね??
ドパルティ
2012/03/05 22:22
>ドパルティさん
普通に縦書きの本です。
古文なのは、最初だけです。
寧々さんの表紙の下に本当の表紙ががが。。
いわゆる、メディアミックスの一種ですね。
エル=rθ
2012/03/05 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
寧々さんと読書月間 あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる