あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ファルコムヒロインセット

<<   作成日時 : 2012/05/02 12:18   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


ファルコムヒロインセット



日本ファルコムの30周年記念にファン投票で選ばれた
ゲームのヒロイン達がねんどろいどぷちになりました。

写真左から

エステル・ブライト(空の軌跡)

レン(空の軌跡)

フィーナ(イース)




エステル・ブライト

「空の軌跡」のヒロイン(主人公)

彼女と兄弟同様に育った男の子「ヨシュア」の二人が物語の中心となる。




レン

「空の軌跡」の敵キャラ

「殲滅天使」の異名を持つ。

ロリ担当。

後から味方になった気がする。




フィーナ

「イース」に登場した女神様?

元々、「イース」は20年以上前のPCゲームでしたね。

コンシューマーゲーム機にも移植されたので知っている人も多いのでしょうか。



ちなみに「空の軌跡」は、最初、PSP版でプレイし始めたのですが、

画面がちっさ!と思っていたら、PC版がオリジナルだと知って

すぐにPC版を購入して、ハマってしまい続編もプレイしたのでした。

私にしては珍しく、最後までクリアしたゲームだったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「イース」これまた懐かしいー・・・
私はプレイしたこと無いのですが、このゲームは知ってます。
シリーズ化されたゲームでしたよね。

かみたりな
2012/05/06 00:04
>かみたりなさん
確か、家庭用ゲーム機にも移植されて、
いろんなシリーズがあったと思います。
イース2のエンディング曲「STAY WITH ME FOREVER」は名曲だと思います。
エル=rθ
2012/05/06 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファルコムヒロインセット あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる