あなたの人生の物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これ 初めてのイベント

<<   作成日時 : 2014/11/29 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

艦これ 2014 秋イベント

11月29日 E-3をクリアした記録

艦これを遊び始めて2ヶ月あまりで、今回が初めてのイベント参加となった。

初参加だけに、ろくに運営側の説明を理解せずにイベントを進めたためかなり苦労した。

第1次から第3次作戦まであるのですが、第1次作戦に主力艦隊を投入したため
作戦が進むにつれて強くなっていく敵艦隊に苦労する事になった。

第3次作戦(E-3)に参加した艦隊

攻略サイトによっては、艦娘の推奨レベル60以上となっているが、そこまで揃っていなかった。
レベル43からレベル81までとバラバラです。

第1艦隊




第2艦隊



こんな構成で何度もE-3へ挑んでゲージを削り続けて、今日やっとクリアしたのでした。

敵のボスに最後のとどめを刺したのは、北上様。

第1艦隊の川内は攻略中に何度か轟沈しているが、ダメコンにより、その都度復活している。
ある意味、一番頑張ったと言える。
そんな彼女をちゃんと改ニにしてあげないとね。

E-3クリア報酬のドイツ艦娘 重巡プリンツ・オイゲン



島田フミカネ氏デザインの艦娘を初めてゲットです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして^^
E3クリアおめでとうございます。
艦これ始めて2ヶ月あまりのイベント参加でE3クリアは非常に大きな戦果だったと思います。E4には挑まれたのでしょうか?
未着任艦の入手・装備の充実・主力艦隊のレベリング等々、やることはたくさんありますが、一番楽しい時期でもあると思います。次のイベントでは完全攻略を目指して頑張ってみてください(北上はじめ雷巡は大きな戦力になるので、集中して鍛えておくと良いかも
LAF
2014/12/01 15:27
>LAFさん
さすがにE-4は無理だと思ったので挑戦してません。
プリンツ・オイゲンが来てくれただけで満足でした。
エル=rθ
2014/12/01 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これ 初めてのイベント あなたの人生の物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる