メガネっ娘美人説

ストライクウィッチーズ2 第6話

エイラとサウナで密談中のペリーヌ(左)


ペリーヌさん、一瞬、誰かと思いましたよ。
でも、かわいいですよね。


以下、2次元萌えではなくて今回、個人的に”ミリタリー萌え”と感じたもの

今回、登場したネウロイは全高3万メートルという巨大なもの。

ウィッチ達の通常装備ではてっぺんにあるコアへ到達出来ないため
まずは、ロマーニャ空軍及び海軍が攻撃を行いました。

この時のロマーニャ空軍が行った攻撃というのが、かつて第2次世界大戦で
イギリス空軍がナチスドイツのダムを破壊するために行った「チャスタイズ作戦」そのもの!

それは円筒形の爆弾を投下し、水面で跳躍させることで対象物に命中させるという方法だ。

登場する爆撃機も、実際に使用されたアブロ・ランカスターB MkⅢそのまま!?



水面を跳躍していく爆弾



見事、ネウロイに命中したが



ネウロイの最下部を1ブロック破壊したのみだった。


ネウロイのてっぺんにあるコアを破壊するには、ウィッチ達が
ロケットブースターを装備して高度3万メートルまで上昇しなければならない。


このため、コア破壊を行うサーニャを多段ロケットの原理で
高度3万メートルまで上昇させるウィッチ達!


第1段階 レシプロ部切り離し


第2段階 ロケットブースター1切り離し


第3段階 宮藤がエイラをサーニャの元へ送り届ける

この時のウィッチ達の動きと、ロケットブースターの噴射が、とても美しいのだ!

もう、素直に感動した。
アニメーターの皆様に拍手を送りたい。




「チャスタイズ作戦」については、MC☆あくしずVol.16を参考にしています。

MC ☆ あくしず 2010年 05月号 [雑誌]
イカロス出版


Amazonアソシエイト by MC ☆ あくしず 2010年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック