自分のiTunesでのアニソンプレイリスト

自分のiTunesのアニソンプレイリストを眺めてみた。

こんな感じで年度別にプレイリストを分類している。



さて、各年度についてコメントしてみるとしよう。

2009年
 十数曲を購入した模様。 思い起こせば、この頃から本格的に深夜アニメにハマり始めたらしい。
実際に深夜アニメを観始めたのは、前年の喰霊零あたりですね。
そう、それまで深夜アニメの存在すら知らなかったんですけどねw
最も再生数が多いのは、「けいおん!」のOP/ED曲

2010年
 リストには20曲以上あるが、ほとんどはストライクウィッチーズ2のアルバムの曲のようだ。
最も再生数が多いのは、Ready Go! / May'n

なお、2009年~2010年は、実際にはリストに追加していない曲も購入していると思われます。

2011年
 実に40曲以上が登録されていて、購入数が増えてます。
最も再生数が多いのは、Daydream Syndrome / 藤原鞠菜

2012年
 何と、60曲以上が登録されていますよ!
どんだけCD買ったんだよ?
確かに、PCの側にCDが積まれていた記憶がががが。
最も再生数が多いのは、to the beginning / Kalafina

2013年
 40曲以上が登録されています。
この年からは、CDによる購入を止めて、iTunes Storeで購入するようになりました。
何と言っても、物理的にCDに圧迫されませんし、安い。
最も再生数が多いのは、reunion / ClariS

まぁ、要するに、アニソンしか聞いてないわけだな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

日々散財
2014年01月27日 01:32
自分も アニソン8割ぐらいは iTunes Storeで購入してますね
2014年01月27日 20:42
>日々散財さん
特典目当てでなければ、iTunes Storeで問題ないですよね。

この記事へのトラックバック